BLOG

ブログ

賢く稼ぐには?すぐに始められそうな副業の種類

仕事を終えた後の時間や予定のない休日といったスキマ時間を活用して、
賢くお金を稼げる副業に興味を持つ人もいるでしょう。

副業と一口にいってもさまざまな種類がありますが、
なかでも手間や初期コストをかけずに手軽に始められるものに興味を持つ人が多く見られます。

ここではスキマ時間を活用してすぐに始めやすい副業を4つ厳選して紹介します。

フリマやオークションで商品を売る

社会人に人気の副業のひとつが、フリマやネットオークションに商品を出品して売却益を得るという方法です。

自宅で眠っているアイドルのグッズや着なくなった洋服なども、
誰かにとっては価値の高いものかもしれません。
不要になったものをフリマやオークションに出品することで利益を得られることはもちろん、
自宅にある不用品をすっきりと片付けられることも魅力です。

特に売るものがないという場合は、市場に需要のある商品を安く仕入れ、
フリマやオークションで高く売り利益を得るという方法もあります。

このような方法は「せどり」と呼ばれ、
利益を得るにはその時々の市場のニーズや流行を敏感に察知するスキルが必要です。
日頃からトレンドにアンテナを張っているという人や、
市場のニーズをつかむのが得意という人は、せどりに挑戦してみるのも良い選択でしょう。

フリマやオークションはサイト上に商品の写真や紹介文を登録するだけで、
気軽に副業をスタートできます。
ただ、売り手が決まった場合は購入者と連絡を取り合ったり、
商品を発送したりする手間がかかります。

こうした購入者とのやり取りや発送に関する作業が苦にならないという方に向いている副業です。

アフィリエイトを始める

アフィリエイトとは、簡単に説明すると
「自分で運営しているブログやサイト上で商品の紹介を行う」という副業です。

一般的な流れとしては好きなアフィリエイトサービスプロバイダーと契約をして、
ブログやサイトで商品を紹介します。
そして読者がそのサービスを利用したり、商品を購入したりすると報酬が発生するという仕組みです。

アフィリエイトはブログやサイトさえあれば初期投資もさほどかからずに、
誰でも始めやすい点が魅力です。
しかし、読者に商品の良さが伝わらないと利益につなげることが難しく、
商品を魅力的に紹介するためのセンスが必要です。

ただ、アフィリエイトは商品を売るための仕組みさえ作ってしまえば、
放置していても継続的に利益を得られるチャンスがあるという点が大きなメリットです。

自分の好きな時間に活動をして稼ぐ仕組みを作りたいという人や、
商品を魅力的に紹介する文章力に自信があるという人に向いています。

ストックフォトで稼ぐ

ストックフォトとはさまざまなバリエーションごとに有料販売されている、写真素材を指します。

ストックフォトを取り扱う会社に自分が撮影した写真を登録し、
販売することで利益を得られます。
写真を撮ることが趣味という人にとって、ぴったりの副業といえるでしょう。

登録した会社によりそれぞれ規約は異なりますが、
販売する写真には審査が設けられているケースが一般的です。

素材にふさわしい写真だと認められ審査を通過すると、ストックフォトの登録が行われます。
ただ、登録をしただけでは利益は生まれません。
写真を購入してくれる人が現われることで、その使用料の一部を利益として得ることができます。

使用料はすべて撮影者の手に入るというわけではなく、
会社から一部を支払われるケースが多いので注意しましょう。

クラウドソーシングに登録する

インターネット環境が整っていれば自宅でも簡単に仕事を請け負えるクラウドソーシングは、
多くの人から注目を集めている副業です。

クラウドソーシングではさまざまな案件があり、
専門的なものではプログラムの構築や翻訳などの仕事があります。

特別なスキルがない場合でも、ライティング業務やデータ入力といった、
初心者でも取り組みやすい案件があることも魅力です。
請け負う仕事の量は自分で調整することが可能なため、
会社勤めをしていてまとまった作業時間が取りにくい人でも安心です。

クラウドソーシングの仕事はパソコンでの作業はもちろん、
簡単なアンケートの仕事はスマホから作業が行える場合があります。
毎日の通勤時間や仕事の休み時間に、スマホで手軽に収入を得ることが可能です。

スキマ時間を有効に使いたいという人は、クラウドソーシングの利用を検討してみるのも良い選択ではないでしょうか。

副業の種類は豊富!自分に合ったものを見つけよう

副業には多くの種類が存在し、効率的に利益を生み出すには自分に合った作業を見極めることが肝心です。

まずは自分の性格や活動パターンを分析し、
どのような副業ならば無理なく始められそうか考えてみましょう。

どの副業にも興味があり、1つに選択肢を絞りきれないという場合は
初期コストがかかりにくいものから始めると、損失が出てしまうリスクを減らせます。
また、副業をする際に重要なのが本業とのバランスが取れる方法を選ぶという点です。

副業に熱を入れすぎて本業がおろそかになってしまっては、元も子もありません。
本業を最優先しつつ、スケジュールに無理なく続けられる方法を選ぶことがおすすめです。

副業は収入の増加が見込めることはもちろん、
新しい自分の能力を発見できる大きなチャンスにもなり得ます。
理想的なライフスタイルに近づくためにも、副業で新しい挑戦をしてみてはいかがでしょうか。

CONTACT

事業説明会へのお申し込み・各種お問い合わせなど
お気軽にご相談ください。